多分2ー3年ぶりにシェパーズブッシュの生地で生地の買い物。

少し変わってました。

いつもいるミスターポポが見当たらず、新しい生地屋が2軒できてました。

基本的にシェパーズブッシュはパッとしない生地しかないと思われがちですが(ま6割正解かな..)、先週Misanというロンドンの中心部にある有名な生地屋がここに出店してきてました。




店の人曰わく本店と在庫は共有しつつ、本店の余り生地などを安く売っているそうです。
2階の反端セールは結構オススメ。
アクアスキュータムの防水加工コットン5メートル発見し購入しました。メーターワンコインぐらい。格安

この店じゃないですがよくビトンやバーバリーの残反とかがうられてます。リピートがきかないのが難ですが、自分のやつ作るぐらいならいいのでは。。ふつーに安くうられてます。質がちょっと違うので気づく人にはお得です。

今回Misanで結構買いましたが、他のよう分からん店にも探したら面白い生地が沢山でした。

ここはここは時間をかけんと見つからんですよ!

もう一軒の新しい店




新しいのは生地やだけじゃなか!

台湾の定食屋みたいのがあったので、唐揚げ定食と餃子みたいの食べました。
うまか!! そして安い!






なぜ生地買いに来たかと言うと、いまスタジオでは新しいプロジェクトを計画中なのです

題して、Pattern Project!

年内始動予定です。

こうご期待!