書きたい事が色々ありますが、なかなか難しいこの頃…

今日はピャッと、書けるネタで。

先週新規のお客様達とのアポがありましたが、そのうちの2組がムスリム系のデザイナーさんでした。

一人の方はニカブと呼ばれる全身を黒で覆った目だけ空いた服を着ておられました。

僕はニカブを着ている方と話したのは初めてです。

目は不思議なもんです。表情も感情も伝わってきます。

彼女の目はブルーでした。

なんで?と聞いたらロシア人だからだそうです。

宗教、国籍、人種はますます一致しなくなります。

僕は仏教徒です。

お経は毎日じゃないですが、まーまー読んでますよ!! 

僕の回りはなぜかイスラム教徒がおおいです。(ま、それだけ人口が多いんですが)

僕は好きです、宗派に関係なく、信仰心の篤い人は。

信じる心ちゃ大層大事です。

誰が一番なんてことじゃありません。

うちの神が仏が一番!なんて言うことは、うちの嫁、旦那が一番という事と同じです。

他人にしてみればその人の嫁、旦那が一番です。比べることなんて出来ません。

(え?一番じゃない?ん~そういう方もおられるでしょう・・・笑。永遠のヨン様?え、古い?)

自分にとっての一番は、人にとっての一番ではありませんし、それを強要することはできません。

今、イスラム国がどうのこうのと騒いでいます。それは一部の過激な人たちであって、大多数のイスラム経信者ではありませんよ! 

最近、イスラム教徒に対するいやがらせや差別が増えてきているニュースを見ます。

この世界には敵を作りたい人たちがいます。これこそ危険分子だと思います。

ぜんぜん、ピャッと書けるネタじゃなくなってきたので、このへんでやめときます。



















Android携帯からの投稿