仕事欲しいなら、きなっせ!

と、いうことで本日初のアウェイでの打ち合わせに行ってきました。

スタジオを始めていろんなクライアントと仕事をしていますが、今回のクライアントはロンドン10年目のブランドです。

なんで、わざわざこちらに出向いてはくれません。
しかも、今回はデザイナーではなく、プロダクションマネージャーとの打ち合わせです・・

にゃるほどね~

有名ブランドではありませんが、日本でも販売している、知ってる人は知ってるブランドです。

なので、一型の枚数がロンドン生産数としては結構な量がありました。

きれいなビルの中にあるでっかいスタジオに出向き、ちょっと話した後、ハンガーラックに掛けられた大量の洋服を指差され

「ここからそこまで、掛かっている洋服好きなのを選んでくださいな。工賃、数量、パターンも一緒に掛けているので確認してくださいね。」



なんか話が旨過ぎる気がします・・・

ちょっと怖い・・

ま~ま~

出来るなら、半分ぐらい持っていきたい気分でしたが、でも・・・納期が今月末。

今月すでに入っているのもあるので、欲張れません・・

今回はそこまで凝っていないのを3型持って行くとことに。

サンプルと仕様等を確認したあと、

「じゃ、明日スタジオのほうに原反と付属等おくりますんで~」

と。

流れもはやし!

でも支払いのほうは…??

はい!!しっかり話してきました。

全額支払い後、納品!

口頭だけでは危ないので後でもう一度メールで確認します。

後でゴタゴタがよくあるので。

あ、ちなみに未だに契約書作ってません・・・痛い目あってもなかなか出来ない現状・・

早く作らんと

この規模のブランドとの取引は初めてなので、どんな感じになるか楽しみです。