昨晩、醤油にんにくに漬けたニワトリの肉に後ろ髪を引かれる思いで、仕事場にやってきた日曜日の午後・・・

当たり前の事のようですが・・僕これ3年ぶりにやりました。

明日、このニワトリ野郎をどう料理してやろうか、じっくり今晩考えます。

さて

土曜日はミーティングがありました。

新規のお客さんで、しかも、僕が今月買ったあの”固定電話”に電話をしてきたお方です!

早速活躍されておられます。

彼女はイギリス人で来年頭にコレクションを発表したいと考えています。

ちょっと話は飛びますが・・・・

”パターンマジック”というパターンの本があります。

立体的でちょっと変わった洋服の形を作る方法を紹介している本です。

僕のスタジオにもなぜか数冊あります。

これ海外では(も)大人気です!

実際、これまで何人もこの本を持ってきて、こんなん作りたいといってきました。

そして、このデザイナーさんも持ってきてます・・・

日本のアパレルパターン技術の評価はこちらでは非常に高いです。

ヨーロッパは日本人パターンナーさんがたくさん活躍されていて、コレクションブランドにはかなりの日本人が働いています。

さてさて

話は戻りますが・・

いや!!

ちょっと長くなりそうなので、2回に分けます・・

すいません~