昨日、ついにスタジオにインターネット回線が開通いたしました~! 

と言いたいとこですが、惜しくもスタジオまでは通じません・・

現在は、階段の前まで開通しております!

いや~ネット回線はこうやって少しずつ来るもんなんですね~

毎日楽しみだ~

・・・・・・

いんにゃ~!!!!

こんなはずでは無い!

説明いたしますと・・・

ネットの開通日が昨日で、工事業者が来る予定でした。

日本で、ネットを引くとき、工事とはいいますが、誰も来なく自分でセットアップしてネットを使いますよね?確か

僕も数日前にルーターとかが届き、たぶん自分でするんだろうなーと思ってました。

当日の朝スタジオのソケットに差し込んでみても一向につながらず・・

それもそのはず、線が途中できれてますもの

こりゃ、してやられた~おのれ~TalkTalkめ~と思っていましたが、昼ごろ、ピンポーンという音が・・

そう工事のおっさん登場です!

しかも来るなりものすごく不機嫌です。

スタジオが4階でエレベーター無しだったのも原因のようです。

はーはー言いながら、シット、シットとぼやきながら作業をしていました。

突然

なんじゃこりゃ~!!

という声が聞こえ、言って聞いてみると、回線が切れているのが1箇所だけではなく数箇所に及ぶそうです・・

なので、

「一回出直して、長いケーブルばもってくる!」といわれスタジオを出られました。

その1時間後またもどり、挑戦・・・

するとまた突然

なんじゃこりゃ~!!

という声が聞こえ、言って聞いてみると

「切られてる数が半端なか!しかも2時からお客さんが待っているので、夜また戻ってくる」

と言ってスタジオを出られました。

夜の8時ごろ、電話がかかってきました。

「やっぱ、明日か明後日くるね、一応線少しつなげたからWifi使えるよ」、とのこと・・・

ネットは確実に近づいている、と実感した今日でした・・

↓なんか変な線2本がくっついています。彼曰く、”触るな危険”だそうです・・・