日本で言う確定申告のようなものである、Self Assessmentの締め切りが今日でした。それにともない昨日お金を振り込みに郵便局に行くと…窓口のおじさんが

「おまえ中国人か!?」と聞かれたので、

違う、ニッポン人じゃき!と答えました。

すると「ウソだ~!冗談でしょ~!!日本にいきたいんよ~しかし!2つの重大な問題があるのだよ。ひとつ!!日本は英語が通じない。ふたつ!!お金がない。」



さて

郵便局を出て昼ごはんにケバブ屋にニワトリバーガーを買いにいくと…

店に入るなり、 「#$%$*#&!」 とケバブ氏が言ってきたので、僕が 「#$%$*#&?」と答えると、また 「#$%$*#&!」と言って来ました。いかん!このままではトワイライトゾーンに入っていくと思ったので、「何を言っているのかわからん」というと…

「中国人じゃないのか!?」と言われました。

彼は"こんにちは"を彼が思う中国語で言ったそうです。



店を出るときに中国語では"ニーハオ"と言うんだよ、と教えてあげました。

そんなマジカル的な事が連発した翌日の今日、僕はチャイナタウンにいました…ボタンホール開けに近くに行ったので。

獅子舞いとかやっていてにぎやかでした。



傘とお兄さんと獅子のコントラストが素晴らしい!!!!?一枚…



話は飛びますが、スタジオでも奇跡が起こっていました。


糸切り装置が無惨にも針によって蹂躙された、"イトキリ事件"。なんと発生から驚異の48時間以内で解決いたしました!!

イギリスとは思えないスピード解決でありました。



College sewing machine parts Ltd

当日発送、翌日着!!

普通?

いやいや…











Android携帯からの投稿