なんか昨日は書きすぎた感がありましたので、本日は時間の関係上、短くいかせていただきます~

昨日のブログは、ものすごくズレてしまって、何が言いたいのか分からなくなったんですか・・・・・・最近こういうことがあったんです。

とある九州男児がいま僕と一緒に日頃おります。

いろいろと今の生活、今後の人生をな悩んでおりました。

僕は自分なりのアドバイスとアイデアを話、素直に聞き入れ実行してくれています。

でも、ある時彼は、突然、日本のテレビ番組等にでているあるファッション関係の女性のところでアシスタントをしたいと言い出し、メールを送り、スカイプで面接し、そのチャンスをものにしました。

僕はふとある話をおもいだしました・・・それは・・・

クリスムーンさんという両足を地雷で無くしたかたの話を聞く機会がありました。

彼はこう言ってました。(聞いたことがある話かもしれませんが・・)

ノミは自分の大きさの100倍ぐらいの距離をジャンプできる、すごい実力の持ち主です。

でもそのノミをコップの中で育てたならば、ノミはそのコップの中の狭い間の距離しか跳べなくなるそうです。

・・・

僕がした事は僕の大きさのコップの中に彼を入れてしまったのでは、と思いました。

コップの中から出してやる事がアドバイスですが、

時として

コップの中に入れるような間違ったアドバイスを知らず知らずしているのでは・・・・
(ま、でもそれもわざとやる時もあるのでは!うろちょろしとる迷いノミは一回コップ行きであります!)

コップの外は恐ろしや~、ばってん!でていけ~!!生まれてきたんだから~!!

「世に生を得るは、事をなすにあり」 竜馬くん

何をすればいいんだ~!!!!


考えてばかりいるより行動、行動!それよりも!仕事!仕事!

もうハンガーレールがたりなくなったんで天井につるしてます・・・
早く引越しせんと・・・