今は閑散期ですがごたごたが多いこのごろです。


先日、ジャケットを納品したお客さんからクレームのメールが届きました。


内容は、襟のラインが気に入らないとのこと・・・サンプルで了解をとって量産に入っているんですが・・・


その日の午後次は電話が・・普通はオーナーが対処するんですが、この電話は明らかにクレームのため、


「まささん出て。私は会議中と言って」とのこと・・・


電話でワーワー言われ、翌日に会って話したいから工場に来るとのこと・・


オーナーに伝えると・・


「明日から2日間、工場にはこれないから、後は宜しく・・・」とのこと・・・


最近嫌な役回りが多いのは気のせいでしょうか・・・??


翌日の今日、デザイナーのおばちゃん2人がギャーギャー言ってやってきました。


結局パターンナーがどうのこうのと言い出し、どこが悪いか僕がそのパターンナーにメールしてくれ、


と言ってます。


面倒なことばかりです。


ま、いろいろな勉強にはなります・・・