今は閑散期ですがごたごたが多いこのごろです。
先日、ジャケットを納品したお客さんからクレームのメールが届きました。
内容は、襟のラインが気に入らないとのこと・・・サンプルで了解をとって量産に入っているんですが・・・
その日の午後次は電話が・・普通はオーナーが対処するんですが、この電話は明らかにクレームのため、
「まささん出て。私は会議中と言って」とのこと・・・
電話でワーワー言われ、翌日に会って話したいから工場に来るとのこと・・
オーナーに伝えると・・
「明日から2日間、工場にはこれないから、後は宜しく・・・」とのこと・・・
最近嫌な役回りが多いのは気のせいでしょうか・・・??
翌日の今日、デザイナーのおばちゃん2人がギャーギャー言ってやってきました。
結局パターンナーがどうのこうのと言い出し、どこが悪いか僕がそのパターンナーにメールしてくれ、
と言ってます。
面倒なことばかりです。
ま、いろいろな勉強にはなります・・・