ぜんぜん更新できてません、最近・・・・


来週はコレクションの写真撮影があるためひたすら、洋服を作ってます。間に合うかの瀬戸際です・・・


縫製工場の方は新しい縫い子さんが入ったり出て行ったりと、ごちゃごちゃしてます。


今日も朝から若いカップルが工場に来ました。


僕はオーナーから何も聞いていなかったですが、今日、一日、トライアルを行う事になっていたそうです。


彼女のほうは英語があまり喋れないポーランド人で、最初彼氏がいろいろと説明していました。


そして、彼も帰りミシンを踏ませてみると・・・・??


工業用ミシンは初めてのようです・・・・・


一から若者を育てよう!・・・でもここはイギリスです。


オーナーに電話すると・・・


「指導してる時間はないので、もう帰ってもらって!」


とのこと・・・・


嫌な役目ですが、仕方がなかですね・・・


おばちゃんの通訳を交えつつ、内容を伝えます・・・


かなり動揺して、


「ギブ ミー チャンス!!」


と言いますが・・申し訳ない・・・・


おばちゃんも


「もうちょっとさせるとよかどが!」


といいます・・


結局帰ってもらいました。


何も知らずに縫製工場に入った6年前・・・一から教えてもらいロンドンで食べていけるようになってます・・


服作りが好きなら雇って教えてやれ!! ・・・・みたいな工場ではありません。


服作りは利益づくり、ではありますが、そんなんじゃ僕はとっくの前に縫製の仕事はやめています。


前の社長が言うように


服作りは人づくり!!!


こっちが僕には向いてます。