僕のブログのタイトルは旅する縫製工場日誌です。


学生のころから旅が好きでいろいろ行ったつもりです。でも、縫製工場で働き始めるとそうはいきません。


縫製工場と旅は僕の中で相反するものでした。


旅が好きです!!


服作りもロマンです!!


これらが一緒になれば・・・・1+1は2じゃないかも!!的なことです。


ま、今も仕事場が海外になっただけで、旅はしてないですが・・・ま、人生は旅です!!!!


ものごとの全く逆のことを自分で考え、それと、それを組み合わせた場合、なんか面白いことになるな~~


とよく布団の中で妄想しています・・・・


さて、なんかよく分からなくなったとこで・・・


うちのおばちゃんは旅する縫製工です!!!


この前ミシンを踏んでいて、うしろに座っているおばちゃんが、


「まさ、ルック、ルック。ピクチャー、ピクチャー」


携帯の写真を見ると、頭に布を巻いたアラブ人と一緒にミシンを踏むおばちゃんの写真が・・


なんと!!この前までモロッコの縫製工場で働いていたそうです。


その後、イギリスに来て、こっちの縫製工場で働いています。


恐るべし!!旅する縫製工!!!