まとめ書き Part-1


昨日カナダ時代の友達で日本の岡山県でELTとして英語を教えていた、ジョナサンがロンドンにきました。


これから一時、僕たちの家に住むことに・・・・


今日は彼の日本時代の友人のイギリス人主催のバーベキューへ!


そこには集まったのは10人弱ぐらいのイギリス人たち、


なんと皆さん日本語を話します!!


ほとんどか岡山の田舎に2~3年住んでいたらしく、日本語もなかなか!


なんか変な感じ、ロンドンでここまで日本語が通じるとは・・・


日本のいいとこ、悪いとこ、変なとこ、などなど・・・


ちなみに一人の日本人が東京の共同部屋で住んでいたとき、そこのトイレにはトイレットペーパーのホルダーが


住んでいる人数分、8個!!あったそうです、キッチンの器具もすべて人数分、なんか異様な感じだったらしい。


良い、悪いはわからないですが、いろいろな考え方や生き方は当たり前のことです。


悪いとしたら、それらを否定するこ事かもしれません・・・・