今日は週末・・・休みです。


土日が休みなんて日本ではありませんでした。太陽の光に当たるのも、昼休みぐらいで後は工場にこもりっきり


でした。仕事終わると外は真っ暗・・・


でも、ここの国は仕事が第一という考え方はほぼ無い・・・


今日も公園に行きましたが、休日を満喫するカップルや家族がいっぱい。


これが当たり前でもないと思いますが、人生で何が大切か?と聞かれたとき、イギリスと日本では


多分、違うんだろうな・・・


どちらが良いとか悪いとかは無いと思います。否定することも出来ません。


でもこれからはもっと自分に合った生き方をしてもいい時代が日本でもさらに進んでくるんでしょうね。


もしかしたら自分に合った国で生きていくような時代になるかもですね??


その前にそれを認める社会が出来なくては・・・・