今日は地域のイベントにウェイターとしてかりだされることに!


彼女のお父さんがこの日はバーテンダーに!!そのお供として連れてこられました・・・・


地域のグループが集まって、景品有りのクイズ大会スタート!!


CM当てクイズや、映画のタイトル当て、そして、なんと日本に関することも!!


問題は・・・・


「日本の地震で被災した地域の名前は?」


というもの。


答えは


「フクシマ」


でした。こちらの報道では出てくる名前はメインは福島県で、東北の他の県の名前はほとんど出てないような・・・


でも、こんな地域のクイズ大会でも、地震関連の問題が出てくるなんて、すこし、感動しました。


今、こっちに来て3ヶ月目ですが、地震関連のニュースはすごく少なくなってきてます。


先日、また東北で地震があったニュースは報道してましたが・・・


ベルギーでは数週間前にドキュメンタリーで震災でイギリスから派遣された消防士の番組があってました。


僕自身も最近はほとんど震災の情報はわかりません。ネットを見れば分かるんでしょうが・・・・


なんとかして、この震災を海外で忘れさられないようにしていきたいものですが・・・・


↓クイズ大気の模様


旅する縫製工場日誌