日本から送り出して早3ヶ月・・・・ついに本日到着!!


地震の影響で通常1ヶ月ほどのことろ、2ヶ月と言われていましたが・・・実際は3ヶ月!


ま、仕方ないですね・・・着いただけ良かった、良かった!


いまさらですが、なんか食料入れてれば良かったと思います・・・


中身は服と本だけ・・・・でも僕の大切な日本で毎日書き続けた縫製工場日誌も入ってます!!!


このノートには日本で教えてもらったことを綴ったマル秘情報がたくさん入ってます!!


今さら、後悔しても遅いですが、工場のプロフェッショナルにいろいろ教えてもらえばよかったと思います。


このノートを書き始めて僕の仕事に対する考え方が少し変わりました。


縫製工場で働き始め、ただ単に時間が過ぎ数年・・・・あるきっかけを境に僕は1日最低一つ、学んだことを


ノートに取るようにしました。


そうすると、縫製工場では学ぶことが毎日あり、それを続けることで、洋服の深さが少しずつわかるように


なってきました。


おのずと、学ぶ姿勢になり、そうする事で単調だった仕事に深みが出て、仕事がおもしろいものになってきた。


やっぱり、自分の姿勢が変われば周りの環境も変わっていくものですね!


こっちでも、絶えず前傾姿勢で進んでいきます!