前回に続き3人目のベルギーのデザイナーさん紹介です。


ベルギーのファッション都市、アントワープを拠点にするアントワープ6の一人、


アン・ドゥムルメステール (Ann Demeulemeester)です。


なんか日本語読みにするのはいつも抵抗があります・・・本人からしてみれば全く違う名前に聞こえるでしょうね


さて


またまたやってきましたアントワープ・・・・


駅を出て結構歩いた先にショップはあります。有名ブランドショップは結構固まっていて回りやすい。


アンのショップはその通りから奥にいったところにある・・・↓店のウィンドウ(外の景気が反射してます)


旅する縫製工場日誌

店に入ると真っ白の店内に白色と黒色の服達がかけられている。


色使いはシンプルだが、デザインが凝っていておもしろ服がたくさんあった。


シルクを使った服が多かったような・・・1階、2階と売り場があり、気さくなおじさんが対応してくれた。


洋服がどこで作られてるか見てみると・・・チュニジア、イタリア、ベルギー、ポルトガルなどなど・・・


いろんなヨーロッパの国々で作られている・・


コスト、時間、質などそれぞれ服によって優先順位を変えているのだろうか??? 


また今後聞く機会があったときに尋ねてみます・・・


いつも見るだけですいません・・・・・と店を出る。


なんかあまりぱっとしないデザイナー報告ですみません・・・・


以下 アントワープの街で取った写真をアップします。


↓ウィンドウ一面にアンティークミシンが飾ってあるショップ

旅する縫製工場日誌

レースつきアディダス!普通にあるんですかね?

旅する縫製工場日誌

古い教会


旅する縫製工場日誌

基本的にベルギーの町並みはこんな感じ・・・古くてかっこいい

旅する縫製工場日誌

なかにはこんな感じの新しい建物もあります


旅する縫製工場日誌

以上、報告終わります!!