いったんベルギーに戻っていますが、イギリスでの就職活動は怠らないようにせねばと・・・思っていますが・・・


今日も朝から畑仕事・・・・


さて


また来週からイギリスへ就活の旅へと出かける。


今回はイギリス在住の日本人デザイナーさんから紹介していただいた工場と、前回、別の縫製関係の方から紹


介していただいた工場、そして、現在メールのやり取りをしているイギリスの工場(アトリエ?)へ訪問する。


メールをやり取りしている方はロンドンにあるEden Studio というアパレル製造会社で、そこのオーナーさんは


デザイナーさんで自分のブランドも展開している。   オーナーさんのブランド→ここ


日本の工場とヨーロッパの工場には違いがある。


日本は基本的に縫製のみ行うのが主流であるが、ヨーロッパの工場はデザイナー、パターンナー


そして縫製工がいる工場が多くあると聞いた。


今回、これが本当なのか自分の目で見て確認してみたいと思います。


クオリティーの高い服を作るには、やはり全ての仕事が一つにならないとなかなか難しい。


そういう意味で、今回、洋服の原点を持つ国の服作りの現場で働くことは非常に楽しみである。


これからも現場報告を続けますね!!