今日もロンドンを駆け回ります!!


やってきたのはサビルロー、高級スーツの仕立て街・・・日本語の背広の語源になったという説も・・・・??


さすがに通りの両脇にガチッとした店構えがつらなっている・・・これを見ただけでもきがひける・・・・


先の結婚式で王室が着用している、王室ご用達の制服のテイラーの店もある・・・・(* ̄Oノ ̄*)


旅する縫製工場日誌


通りを歩いていると・・・ん???・・・なんか見たことある・・・エビスジーンズだ!!


サビルローの通りにもあるとは!!!


旅する縫製工場日誌


いったん通りを歩いてみた。ショップの下ではおじさんたちがスーツを仕立てている。なんかすごい・・・・


旅する縫製工場日誌

さて


就職活動せねば・・・でもたくさんあるテイラーのどこを訪ねていいのか・・・・??


まづはエビスで情報集め・・・ショップにいた日本人の方に聞いてみた・・・なるほど、なるほど。


彼女と親交があるショップを1つ教えてもらった・・・早速いってみよう・・・


中にいたのは若い男の人2人・・・ずばり、聞いてみた。


「雇ってくれませんか?」

「すんませんが、うちでは服を作っていません・・・でも2軒どなりのテイラーがこの前募集してましたよ。」


ではいってみましょう!中には女性の店員が・・・


「こんちは、隣のテイラーさんから聞いたんですが、もしかして募集してます??」


「いえいえ、うちはたりてますよ、たぶん隣に聞いてみたら・・・・」


じゃまた、隣に行きましょう・・・


「こんにちは、仕事あります?」


「今はないですよ。」


「じゃ、履歴書だけでももらってください」


「いやいや、困ります。履歴書も受け取れません」


ん~~~


予想通りの反応か~~~


ま、サビルローは次回、もっと作戦を練って挑戦せてみますかね・・・


                                 

                                 作戦変更


サビルロー近辺には生地屋も多い。


そこで聞いてみますかね!


早速、一軒めの生地屋へ・・・・おじさんに聞いてみた。


「さっきサビルローに行ってきたんですが、ぜんぜんだめで・・・どこか知り合いとかいません?」


「ん~~そうですね~あ~ここに行くといいかも・・・」


名刺をもらって、その住所の場所に行く・・・・さまようこと30分・・・・見つけた・・・・


ロンドンのSOHO地区の2階にアトリエがある・・・・ドアを開けると。ミシンがならんで、女性の方々がミシンを


踏んでいる。スーツを作っているようだ・・・


「こんにちは、生地屋さんに紹介してもらってきたものですが。仕事あります?」


「今はないけど・・・・ん~~~、わかった、3週間後に来い、お前がどれほどできるか見たあとに雇うか


雇わないか決める!」


「ありがとうございます。では一応、履歴書を・・・・」


「いらん!わしゃ、履歴書なんか信用しない。実力だけだ!」


と、こんな感じで、おじさんと熱い握手をして、3週間後の再開を確認し、店をでた・・・・


ん~~~??


仕事決まったのかな???いやいや、まだです・・・ま、大きな一歩て感じですかな・・・・?


あ~3週間後か・・・なんか自信ないな~