三菱総合研究所が書いた
“全予測 2030年の日本”
を今寝る前読んでアパレル産業にも共通する文章があったので、抜粋します!!
以下↓
2030年の産業に求められるのは、「価値ある創造とはなにか」を常に追求することだ。
だが、これは従来の「(売れる)ものづくり」産業の中核にあったQCD(品質、コスト、納期)
の追求だけでは達成できない。
「価値を生み出す産業」を支えるのは、創造の源となる「人」であり、その能力である。
2030年、「ものづり」産業は、「価値づくり」産業へとシフトアップする。
同時に重要なのが「人づくり」である。
以上です。おやすみなさい。
“全予測 2030年の日本”
を今寝る前読んでアパレル産業にも共通する文章があったので、抜粋します!!
以下↓
2030年の産業に求められるのは、「価値ある創造とはなにか」を常に追求することだ。
だが、これは従来の「(売れる)ものづくり」産業の中核にあったQCD(品質、コスト、納期)
の追求だけでは達成できない。
「価値を生み出す産業」を支えるのは、創造の源となる「人」であり、その能力である。
2030年、「ものづり」産業は、「価値づくり」産業へとシフトアップする。
同時に重要なのが「人づくり」である。
以上です。おやすみなさい。