国境の長いトンネルを抜けると、雪国だった。


若い頃、新潟に行ったとき、長いトンネルを抜けたとたん、本当に雪国になっていて、小説の中の主人公になったような記憶がよみがえった。


長い歩く歩道を抜けたら、そこは都庁だった。🚶‍♀️🚶‍♀️


妹から「音楽会新宿でしよう❗」と、連絡がきた。


新宿でカラオケして、夕方は甥っ子が美味しい店に連れていってくれるという。


銀座タクトライブ以来の妹とのお遊び会。


新宿に着いて、やはりカラオケが一番良いよねと、どこのカラオケにしようか?


フラコ、もじもじ(((UωU` *)(* ´UωU)))

「ねえ、時間もあるし、都庁に行ってみない?」と遠慮がちに言った。


ピアノ弾きに行くの?と妹。

とんでもない!あそこで弾くのは上手でなくっちゃ🎹😃


歩く歩道に乗り都庁へと向かった。



エレベーターに乗る前、手荷物検査をされる。


ノンストップ50秒で45階に到着。

耳鳴りもせず、人間は凄いなーと、人が作った高層建物に、初めて都会を訪れた人のように感心しきり。

弥次喜多道中のようなフラコと妹🏙️😲‼️


エレベーターを降りたとたん、ここはニューヨークかロンドン?

妹にささやくフラコ。

さあここから、外国からきた観光客になろうね。妄想フラコの遊びがはじまる。😁


自分たちがニューヨークにでも来たみたいに、外国人が多くいました。


さあ、ピアノとご対面~❗🎹


ピアノを見たとたん、フラコ、ピアノの前に座りたくなった。

「すみません、弾けるでしょうか?」
「あと20分で終了ですので、一応補欠で並んでください」

時間までの人はもう締め切ってある。

一人5分ほどらしく、短い人がいたら弾けるかもしれないと言う。

補欠はフラコの前に三、四歳の男の子が一人いる。

フラコ、多分駄目だろうけど、並んでみることにした。

やはり皆さん上手な方ばかりで、フラコ不安になった。

「あのー、弾くには一定のレベルがないと駄目なのでしょうか?」😱💦

「いいえどなたでも弾けます」
ニコニコと答えてくれた。

時間は刻々と終了に近づく。
ラストの人が終了したのが3分前。

補欠の子供がピアノをさわって、終わったとき、終了時間が2分過ぎていた。

フラコ残念だが帰ろうとしたとき、
「せっかくお並びになられたので、3分だけいいですよ」と言われた。

信じられない事が起きた❗
フラコはこうしてピアノの前に座ってノクターン二番を、2分位に縮めて弾いたのであります。

夢のような出来事が今年にはいって続いている。これも夢?😌🌃💤🎹🎹