庶民にとって一番の素晴らしい娯楽は?

と聞かれたら、映画❗❗

と答える。


あの空間で体験する感覚と感動は、誰もが経験していることでしょう。


午前十時の映画祭、いまから十数年前から始まった。


小さいテレビ画面でも感動する映画を大きなスクリーンで観れる❗

この企画を考えて、実行にうつしてくれた映画関係者さまたちに、心から感謝したいです❗❗😀


立川にシネマシティ1号館が完成したとき、こけら落とし上映で、《風と共に去りぬ》を観たのを懐かしく思い出す。


午前十時の映画祭がはじまり、観た映画を書いてみましょう。🎬


お熱いのがお好き

ショウほど素敵な商売はない

ショーシャンクの空に

フィールド・オブ・ドリームス

ロミオとジュリエット

ある日どこかで

ローマの休日

昼下りの情事

エデンの東

ウエスト・サイド物語

雨に唄えば

大脱走

アマデウス


ここまでが、

2010年2月10日から観たフラコの午前十時の映画祭めぐりのはじまりでした。


アマデウスの上映日は2010年8月7日となっております。


映画にとりつかれたような日々です。😀


無くしたチケットもあるかも知れませんが、家にあったチケットを調べて、順番どうりに書いてみました。


そういえばサウンド・オブ・ミュージックも観たのにチケットどうしたのでしょう?

素晴らしい映画でした。(*´-`)


テレビで観て、スクリーンで観るのを夢見た作品たちです。


うん❓1つ抜けている❗


フラコが愛して止まない作品が1つこのなかにありません。🎬💧


そしてとうとう観ることができた、

マイ・フェア・レディ❗❗✨




13年の時を経てようやくかなった。
💧😭😃✨

テレビでも数回観ていますが、映画館の迫力と、楽曲の素晴らしさと、出演者たちの魅力、特にオードリーの素晴らしさに、心がみたされます。

もし映画館で観ていない方がいらっしゃったら、立川ではまだやっております。🎬

これでフラコ、思い残すことなく、人生おわれる😁