ルネッサンス リゾート オキナワ | いち、に、さんぽ

いち、に、さんぽ

お散歩ブログ

 

那覇から車でおよそ60分。

今回、沖縄旅行のお宿は恩納村にある、ルネッサンス リゾート オキナワ。

 

 

 

11Fまで吹き抜けの、開放的なエントランス。

 

 

 

部屋はすべてバルコニー付きのオーシャンビュー。

ビーチビューのデラックスツイン。

 

 

 

部屋のバルコニーからの眺めは、まさに南国リゾート風。

東シナ海に面したルネッサンスビーチは、白い砂浜にエメラルドグリーンの海。

 

 

 

夕暮れ時のプールサイド。

 

 

 

マダライルカが泳いでいる。

 

 

 

東シナ海の海。

 

 

 

夕食は、1Fセイルフィッシュカフェ。

 

 

 

ライブキッチン。

 

 

 

スイーツも充実なので、食べ過ぎちゃう。

 

 

 

火・木・土曜日は、従業員の方によるライブショー「琉球の宴」。

 

 

 

歓迎の舞とよばれる琉球舞踊「四つ竹」。

 

 

 

腹に響く、大迫力の太鼓。

勇壮なエイサー。

 

 

 

ゆるキャラが登場?と思ったら、八重山地方に伝わる豊穣の神様、ミルク神だそう。

大きな福耳で愛嬌たっぷり。

 

 

 

朝食は、2FのTeppanブレックファースト。

 

 

 

シェフが目の前で作ってくれる、ふわふわのパンケーキやエッグベネディクト。

 

 

 

ルネッサンスリゾートオキナワは、たとえば夏休みに家族で泊まるには、

ちょっぴり高いけど、安心して泳げるプライベートビーチがあって、

海のアクティビティが充実していて、おまけに山田温泉という大浴場まで

あって、小っちゃいお子さん連れにとっては、最高の思い出がつくれる

ホテルだと思う。