ベトナム・ダナン旅行 ④ | いち、に、さんぽ

いち、に、さんぽ

お散歩ブログ

 

 

プルマンホテルから、車で40分ほど。車ブルーハート

ブーゲンビリアが綺麗な、ホイアンという街を訪れました。

 

 

ホイアンは世界遺産の街です。

 

 

古きよき時代を遺す、ノスタルジックな街並み。

 

 

マネキンがたち並ぶ洋品店も数多く点在します。

 

 

バムー寺院。

 

 

ホイアンと言えばランタンが有名。

 

 

街の至るところにランタンが飾られています。

 

 

街の中心をトゥボン川が流れていて、太陽が沈む頃、小舟に乗りました。

船頭さんは女性です。

 

 

夕陽に照らされた、アンホイ橋をくぐります。

 

 

辺りがだんだん暗くなり、行灯に灯がともり始めます。

まるで絵画の中にいるような、うっとりする風景です。

 

 

ロウソクに火を灯し、蓮の花をモチーフにした可愛いい形の

灯籠流しをしました。

 

 

氷を入れて飲むビールにも、完全に馴染みました。生ビール

 

 

足裏マッサージをして気持ち良くなっている間に、

お店を出ると夜になっていました。星空

 

 

やはりホイアンは夜が美しいですね。ラブ

トゥボン川は、幻想的な景色になっていました。

 

 

ホイアンは世界遺産にふさわしい、記憶に残る素敵な街でした。ニコニコ