いつも起きたらなぜか腹が出てると言うか、腹はいつも出てる〜タダの日記⑤〜 | 〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

日本に限らず、世界を舞台に直感の赴くまま魂の旅の企画、直接、物資の手渡しを難民の子どもにする旅を企画する。対面にて世界で一つのオリジナルパワーストーンブレスレットの提供をする

やっと高崎山までついた。


今回は、要所要所で千鳥のノブ的に書いてみる。


というか、遅いんよ、書くスピードが!!


おじいちゃんの乗っとる謎のゴルフカートくらい遅いやん!!



こんなにクセの強いやつじゃないんよ!!


大分にはもっとおとなしいやつしかなあい!


で、高崎山について家族でるんるんで車を駐車して橋を渡り、高崎山へ入ろうとすると謎の現象が。。。


猿がおらん!!


猿山に猿見に来たのに、猿がおらんのは良くないんよ!!


インドにインドカレー食べにいったのに、ハンバーガーしか売ってないくらい良くないんよ!


もうね、あまりの衝撃に驚いてしまいました。


昔、小学生の時に訪れた、この光景は夢のまた夢となっていました。


あまりにもショックなので、調べてみたところ。。。


猿が増えすぎため、財政圧迫され、一人当たりの餌の量をカットしたところ。。。



猿たちがストライキ!

猿たちのクセ!!

でも勝手にエサ減らんすは良くないよなー。



という、台所事情でいなくなったようです。

ですが続きを読んでみると。。



おおい!!


おるはずの猿たちが、おらんのんよ!!


猿が全員、自殺したんか?


あまりに人間の欲に翻弄されたことによって自己嫌悪に陥ったんよ!


ということで、猿山をあきらめ、さっさと隣の水族館へ向かうことにする。