ハワイリトリート改想記⑥ | 〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

日本に限らず、世界を舞台に直感の赴くまま魂の旅の企画、直接、物資の手渡しを難民の子どもにする旅を企画する。対面にて世界で一つのオリジナルパワーストーンブレスレットの提供をする

さて、やっとこさ、ハワイ編ラストです!



こりゃまた、更新にえらい時間がかかってしまいました!



さて、早速ですが、前日は夜中に帰宅し、皆さん就寝はだいぶん遅かったにも関わらず、翌朝はしっかりと早めに起きておりました。



と言いますのも、この日は最後までゆっくりできずに、先に戻られる方々がいて、彼らにお別れを告げるために早く起きてくださっていたのです。



皆んなで昨夜のシェアを完了させ、ひとときのお別れを惜しむ時間がやって来ました。


{791AA535-EFBE-4EA5-9DFF-5B9E1C581F7D}



リトリートの参加者は皆、魂の同窓会者であり、家族のような巡り合いであるとおっしゃられる通り、みな離れていくことがなぜかとても、喪失感を感じる。



でも、みんな知っている。



また、どこかで再び会えるし、思っているよりずっと強い関係で結ばれているって。


{6D0882E7-F413-47DF-8C18-37FC2A5E10ED}



あっという間の最後の朝食タイム!



残った食材をなるべくロスのないように頂き、朝食終了!



最後のリトリート地へ。




{766479F7-EBEB-4F80-B139-853C0B97BBC0}



マウナラニと言われる場所で高級リゾート施設がどかーんと立っているのですが、それでも人くさくない。



独特の余裕感と、庭にウミガメにハンマーヘッドシャークを飼いならすというちょっと想像つかない位の贅沢な空間が建物の中にも外にも滲み出て、気持ち良いです。



{726DC1D8-EAA5-47C1-A0B9-5429254C905B}




{92F52B0F-6E5A-4A04-837E-48CF113E297D}
ちょっと歩くと、ざっ!ハワイの風景!!



そして、ちょっと歩くと、ハワイの王様の庭があり、この入江には聖なる小島のような場所があります。



ここの木陰は本当に気持ちが良い!!


{4AA7C023-0D92-4410-84B8-C5074F253D20}




{09A33CE4-32A9-4D0D-8EFC-0F202F5D6CF5}
道上プレゼンツ!


誰でも素敵にプロフィール写真撮影!!



そして、この場所で感じた事。



時は流れ続け、今と過去と全く違う雰囲気の人種が住んではいたけども、そんなことはこの島にはあまり関係なくて、いつでも自然のエネルギーだったり、厳しさだったり、優しさだったりをあるがままに内包している、なんというかここはいつでも地球の流れ、自然の流れのど真ん中にある場所で、人がこの場所にできることなどは殆どなく、いつだって大きなものを受け取っているんだなーと。



{86C9C1C4-5AD5-45BC-8D25-CC92326C25DD}
駐車場の真ん中にあるちょっとした緑の映える場所なだけなんだけど、半端なく気持ちのいいパワースポット!



ハワイにはそういった場所が沢山ある。




人々がハワイを島ごとパワースポットだっていっている意味がわかる気がする。




{377D9815-40D8-4B2A-9910-D837ECC4D68E}



ハワイでは、パワースポットはどこかである必要がない。



{59EDF2D6-5A36-4466-A1EC-ABA67286B1DE}



どこにだって心地の良いエネルギーが流れているところがあるし、この島にいると、自分が自然の一部であり、いわゆる、地球と常時接続してる感覚があり、本当に他の地球上の場所を考えてもこんな場所はない。



{1AB76826-6F13-4F4C-8E17-95E7D693C809}



僕の尊敬する、高橋歩さんがあれだけ沢山の国や土地を歩きまくった挙句、最後に行き着いた場所であるということも合点がいった。



そもそも、僕は先入観でこの島への興味が無かったが、それでも、この場所へと今回導かれたということを改めて今でも不思議に思う。



なんといっても、家や住まいなど、全く執着や思いがなかった僕がここに家が欲しいと思ったことは衝撃レベルの事件だったのです。



{AB2006F6-4F7C-4A12-B749-A8B85E5DFE66}

みんな、そのうちに家を手に入れるから、いつでも遊びにおいでやすぅー!!!



いつも、皆様にご一緒頂くことで多くの学びがあり、気づきがあり、魂レベルの共有があり、いつだって幸せだって気づかせてもらえる。


 

ありがとうございます!!


告知



8/4
イランの世界的に活躍しておられるミュージシャンが広島へ平和の祈りを伝えるために来日されます!
人類史として残る、原子爆弾の落とされた場所として有名なこの土地だからこそ、彼らの思いを届けたいと思いますし、広島の方々にも聞いていただきたいと思います。


シヴァ神とバリ島のシャーマンといく祝福の新月リトリート

8/19〜8/23

感謝と祈りの神の島、バリ島でがっつりワークというか修行も入った贅沢ツアーへご一緒しませんか?

なお、後泊される方にはご希望でしたら道上家とリトリート兼、バリで妻のみちがみなるほの占いも付けます。
後泊できない方は、40分のスカイプ占いを後日実施いたします。


9/9〜9/10

神様とのチャネリング、アロマを使ったサイキックリーディングなどで活躍されている、齊藤帆乃花さんとのコラボリトリートです。
去年のこのリトリートから人生が大きく躍進を始めました。



 

 

道上ホームページは