バリ島と久高島はつまり | 〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

日本に限らず、世界を舞台に直感の赴くまま魂の旅の企画、直接、物資の手渡しを難民の子どもにする旅を企画する。対面にて世界で一つのオリジナルパワーストーンブレスレットの提供をする

調和をテーマに生きている文化圏だと思い至った。




その調和とは、大きなサイクルもあれば小さなサイクルもあるし、見えるものもあれば見えにくいものもある。




人が死に生まれたり、花は咲き、枯れて新しいタネを作ったり、星はある規則性の元頭上に現れる。




虫が植物を喰らい、その虫を動物が食べ、その動物を人が食べるいわゆる食物連鎖もそうだし、そのサイクルとの調和は感情的なものにも反映される。




怒り続けることも、喜び続けることすらもできない。




怨みですらも一生を通して、一瞬たりとも忘れずに生き続けられない。




つまり、色んな状態を巡るのです。




そんな巡りがある事がそもそもの調和の状態でその巡りこそが平和だったり、平穏の元であるのでは無いかと。




平穏とは、何も起こらないことではなく様々な事が起こりつつも宇宙法則や自然の摂理、全てのモノのサイクルの中にあると思う。

{FB628D77-E88D-4C57-B918-7B3E209DEF0F}




そして、人生の喜びや悲しみ、生と死も幸も不幸もただひとえに、今があるという絶対事実の元に成り立つサイクルの一部であると。





その現実を一つ一つ、サイクルの元、自然の流れと共に生きるから自然と日々を感謝の中生きる道となるのでは無いかと思うのです。




人間は助長されればどこまでも勘違いをしてしまうものであり、もちろん、それもまた成長の一過程ではあるのでしょうが、それでも、その助長であったり、自分たちの力で成り立っていると勘違いしだすとそのサイクルや巡りのありがたさを顧みず、あくまでその一部にしか過ぎないということを忘れてしまうのでしょう。




その戒めの為にもこのバリ島や久高島は祈りを、感謝を、畏怖の念をそういったものの全てに捧げているのかもしれません。




調和への感謝、祈りを生き方として取り入れている人々や、文化。




触れてみたときに、自分の中はどう感じるのか。




楽しみでございます。



告知



希道リトリート・久高島七夕特別企画〜RETURNS〜

この久高島から田中希さんとの全てがはじまったといっても過言ではないです。

人生を大きくかえる、始まりと終わりの交差する神の島久高島でひたすら自分に還る旅となるでしょう

 



そうだ!夏休みの始まりは福ちゃんとピラミッドに行こう!


広島だけでなく、今や全国にお弟子さんを持つようになった宇宙整体師福ちゃんこと福田孝史さんと広島の宇宙的なスーパーパワースポット巡りをお泊まりでがっつりワークしながら過ごしませんか?




シヴァ神とバリ島のシャーマンといく祝福の新月リトリート


感謝と祈りの神の島、バリ島でがっつりワークというか修行も入った贅沢ツアーへご一緒しませんか?


 

 

道上ホームページは