わらべ、県北ミステリースポットに行ってみた | 〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

日本に限らず、世界を舞台に直感の赴くまま魂の旅の企画、直接、物資の手渡しを難民の子どもにする旅を企画する。対面にて世界で一つのオリジナルパワーストーンブレスレットの提供をする

ちょうど先週の事ですが、田中希さんが広島に来ているという事で一緒に下見を含めて福ちゃんと行く合宿の宿泊所の「わらべ」さんだったり、岩倉神社だったり、日本ピラミッドやら県北をフルコースで回って来ました。



最初に駆けつけた、「わらべ」では、おかみさんがおられたので、色々とお話を聞くことができたのですが、やっぱり、何と言っても、無形文化遺産として登録されてて、ミシュランでも二つ星を獲得するほどの運気をもつわらべさんには本当に驚かされます。



{693349C4-A641-4388-B0B2-9730CC4A5621}
このように世界無形文化遺産として英語で紹介されている。





{C7E3290E-A5CC-411A-BF72-1B100899918C}
クールジャパンの雑誌なので、日本人向けではないから日本人にはあまり知られていない。




もちろん、このように料理が素晴らしいのもすごいところですが、本当に特質すべきは、このわらべの建物自体でもあるのです。




もともと、二百年近い建物でもあり、その一角には座敷わらしが出るということで多くの方が彼らにあいたいが為に訪れたりします。




ですが、他にも、多くの存在が祀ってあるのですが、今回は、離れにある龍の間です。




希さんが一階を見たあと二階を見学してまた一階に戻って来た時に急にお座敷で正座を始めて、何やら要所要所で身体が反応しているようでした。




まあ、この辺は色々リトリート等をやって来ているので慣れてはいますが、身体が微細に振動していたり、それこそ、注視しないとわからないレベルですが、何かを迎え入れてる感じを初めて気づけました。




その後、聞いてみると、龍からちょっと寄っていかないかと呼び止められ、生き方やら何やら色々と尋ねられたそうです。




その後も打ち立てのそばと揚げたての山菜天ぷらをいただき、大満足になったのですが、その時におかみさんとお話をさせていただいたら、なんと、三週間ほど前は周年イベントをやっていて、あのオーラの江原さんだったり、クリスタルボウル、コイン占いの岡本先生やら凄腕のその手の世界の方々を呼ばれていたそうで、相変わらずのエネルギッシュに驚きました。




その女将さんのオススメで近くの神社の武塔神社へ行って来ました。



{B07DC51F-1F5D-4EA9-A45B-877196903D78}
なんと、朽ちかけた木の皮が必死で青々と生きている!!




なんとも不思議な空間に浸れました。




その後は岩倉神社へ向かい後ろの岩倉へお連れすると、希さんから宇宙語が出て来て、周囲の周波数が上がったのか、頭がキンキンして、さらに岩倉を触れて感じていると意識が浮かんで、クラクラするほどでした。




ここまでなるのは久しぶりというか、エジプト以降初かなー。

   


ともあれ、とってもふわふわとした感じがいつも以上にすごくて、ここに、福ちゃんと来ることもまた、どんな感じなるのか、楽しみでございます。



{C8FAA5C1-F1B4-46EB-9C18-14BEAAA8A3F3}
ちなみに、アナグマ的な動物が入り口で待ってました笑



その後も日本ピラミッド、蘇羅比古神社、天ノ磐座神宮とディープスポットを巡りましたが、特にその中でも天ノ磐座神宮については気持ちの良い場所で、一番好きだとおっしゃられてました。



{D2D8AD51-1F63-43FB-B007-CFADB4DA5C5F}
夏至の翌日だったのをいいことにこの時既に20:00笑




マジ明るすぎ。




そして、帰って来て、アウトロー飲み会。




メンバーの濃ゆさといったら!



{9A141FFA-33B5-456F-9633-7F31EC15030F}
宇宙整体師、植物と話す人、宇宙語話す人、ディクシャの資格持ち、テレビで放映される程衝撃的な出来事あった人、デブガミ




と、そんじゃそこらには居ないような人?みたいな存在感が半端無い人たちで飲みまくるので、話題もまた、凄い。




きっと、一般的な人たちだと、この中での話題についてはキチガ○としか思えないような世界の話が当たり前にポンポン出て来る。




なんか、それを全否定から入る人たちは一人もおらず、いや、どっちかというと、こうじゃ無いですかねーとか、こんな感じかなーと受け取り解釈できる方ばかりでぶっ飛んだ話もなんのその。




とっても楽しい、飲み会となりましたよぉー!


告知



希道リトリート・久高島七夕特別企画〜RETURNS〜

この久高島から田中希さんとの全てがはじまったといっても過言ではないです。

人生を大きくかえる、始まりと終わりの交差する神の島久高島でひたすら自分に還る旅となるでしょう

 



そうだ!夏休みの始まりは福ちゃんとピラミッドに行こう!


広島だけでなく、今や全国にお弟子さんを持つようになった宇宙整体師福ちゃんこと福田孝史さんと広島の宇宙的なスーパーパワースポット巡りをお泊まりでがっつりワークしながら過ごしませんか?




シヴァ神とバリ島のシャーマンといく祝福の新月リトリート


感謝と祈りの神の島、バリ島でがっつりワークというか修行も入った贅沢ツアーへご一緒しませんか?


 

 

道上ホームページは