大根がとろける、豚バラ大根! 小花模様マスク | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんはニコニコ


今日は豚バラ肉を使って煮物です。


材料  4人分
豚バラ肉  400グラム
大根  1/2本 (900グラム)

しょうゆ  大さじ5〜6
砂糖 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ1

作り方
1  大根は皮をむいて7〜8ミリ厚さのいちょう切り
豚バラ肉は食べやすい大きさに切る


2 フライパンに油を熱し豚バラ肉を入れる
脂が溶けて軽く焼き色がついたら全体を色づくまで焼きつける。
大根を加えて炒める


3 大根に油がまわって全体が光ってきたら水をかぶるくらい注ぎ、煮たったら少し火を弱めて2〜3分煮て、しょうゆ、砂糖、酒、みりんを入れて20分煮る。


味をみて、薄ければしょうゆを足して
甘さが足りなければ砂糖やみりんを入れてください。



美味しい!
大根がとろけますラブ
豚バラ肉も柔らか〜い❣️

ご飯をおかわりしちゃいます



ミンネでマスクを販売しています。




2枚入り1,000円です。





裏地のダブルガーゼも柔らかくて、
表地に合ったピンクとブルーで可愛いです。





春らしい華やかなマスクです♪



このマスクをしていると可愛い❤️と、言われますニヤリ


気になる方はミンネまでお越し下さい。


ぜひお越しください❣️


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。