鶏むね肉のスティックチキン、ダブルガーゼのレースマスク | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんはニコニコ


今日は鶏むね肉が100グラム59円だったのでスティックチキンです。

材料  4人分
鶏むね肉 2枚 500グラム
下味
塩コショウ
しょうゆ 大さじ2〜3
酒  大さじ1
白だし  大さじ1
削り節  1パック

薄力粉

パン粉

作り方
1 鶏むね肉は1センチ厚さのそぎ切りにしてスティック状に切る

2 1に下味をまぶし、冷蔵庫で30分くらいねかせる。

3 薄力粉を同量の水で溶き、衣を作り2をくぐらせパン粉をまぶす。

4 フライパンに1〜2センチの油を入れて揚げ焼きにする。


柔らか〜い❣️
鶏むね肉なのに、しっとりして美味しいです爆笑


スティック状で食べやすいので、味見が止まらなくなります!てへぺろ


かぼちゃの甘煮を作りました

材料 4人分
かぼちゃ  1/2個

砂糖 大さじ3
しょうゆ 大さじ  2  1/2

作り方
1 かぼちゃはスプーンでワタと種をくりぬき、切り口を下にして安定させて、縦横4つに切ってから大きめのひと口大に切る

2 鍋にかぼちゃの皮側を下にして並べ入れ、ひたひたより少なめの水を注ぐ。だいたい2カップくらい。
火にかけ煮立て、弱火で4〜5分煮る

3 砂糖、しょうゆを加えて柔らかくなるまで煮る



甘くて柔らか〜い!

煮汁を少し残して、しばらく鍋のまま置いておくと煮汁を吸ってしっとりします。



ミンネで手作りマスクを販売しています。

ダブルガーゼのレースマスクを作りました。




表地はレースのダブルガーゼ
裏地もダブルガーゼです。

2枚入り1,200円です。

ミンネまでお越し下さい♪



春らしいマスクですおねがい


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。