から揚げ! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は鶏もも肉が100グラム99円だったのでから揚げです。


材料4人分
鶏もも肉  2枚

A
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ3
しょうがチューブ 2〜3センチ
削り節 20グラム

片栗粉


作り方
1 鶏肉は一口大に切る

2 ボウルに1、Aを入れてもみこむ。
片栗粉をまぶしてフライパンで揚げる。



サクサクで美味しいです!
これは「あさイチ」で作っていました。

やっぱり美味しいです!



キャベツの千切りがあったのでツナと和えました。



マヨネーズ、塩コショウ、しょうゆが入っています。



わかめとねぎの炒め物です。


水で戻して食べやすく切ったわかめとねぎをごま油で炒めて、つゆの素で味付けしただけです。

簡単なのにすごく美味しいです!




鶏肉が100グラム99円
2枚で584グラム 578円
ブロッコリー 80円
キャベツ 20円
ツナ缶 100円
わかめ 10円
ねぎ 20円


合計 808円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。