チャーシュー炒飯! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は昨日の煮豚を使って炒飯を作ります。



材料4人分
煮豚 200グラム
卵 3〜4個
ねぎ 1本
ご飯


A
塩コショウ
しょうゆ
煮豚のタレ

作り方
1 ねぎはみじん切り
煮豚は1センチ角に切る
卵は溶きほぐす

2 フライパンに油を入れて熱しねぎを炒める。香りがでてきたら煮豚を加えて油がまわったら卵を流し入れる
大きくかき混ぜる


3 ご飯を加えてほぐしながらよく炒めパラパラになったらAを加えてさっと混ぜる



美味し〜い!
お店の炒飯みたいだわ!💕


煮豚のタレがない時はオイスターソースを使って下さい。



ねぎは昨日切って、ラップに包んでおきました。



これですぐにフライパンに入れられます!




他にかぼちゃの甘煮

大根の甘酢漬けを食べました。



美味しいです。


大根の甘酢漬け
材料4人分
大根  1/2本 500グラム

A
塩 小さじ2
お酢 大さじ2
砂糖 大さじ4


作り方
1 大根は薄いいちょう切り

2 保存袋にAを入れて混ぜ、1を入れてよく混ぜて閉める



袋を二重にしています。

毎日食べます!


豚肩ロースかたまり肉が100グラム100円
314グラム使って314円
ねぎ 35円
卵 60円
かぼちゃ 100円
大根 30円


合計 539円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。