ラーメン屋さんみたいなチャーシュー! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は豚肩ロースかたまり肉が100グラム100円だったので煮豚です。



材料4人分
豚肩ロースかたまり肉 500グラム

A
水 1  1/2カップ
砂糖  1/2カップ
酒 1/4カップ
しょうゆ 3/4カップ
しょうが薄切り 1/2かけ分
ねぎの青い部分 1/2本分


作り方
1 鍋に豚肉、Aを入れて火にかけて
煮立ったら弱火にしてフタをして30〜40分時々返しながら煮る。

2 そのまま冷ます



お肉屋さんで売っているようなチャーシューです。


ゆで卵を入れても美味しくなります。


切ってみました。



しっとり、柔らかい!


ラーメン屋さんのラーメンに入っているような美味しいチャーシューです。


ゆで卵にも、しっかり味がつきました!

ゆで卵は冷蔵庫から出してすぐに
鍋に卵と水を入れて12〜13分茹でると
しっとりした半熟ゆで卵になります。



ほうれん草をゆでていたのでソテーして塩コショウしました。


小松菜ともやしのナムルも食べました。



よく味がつきました!


豚肉が100グラム100円
426グラム使って426円
しょうが 89円
ねぎ 35円
卵 60円
ほうれん草 60円
小松菜 0円
もやし 0円


合計 670円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。