ぶたこまで焼きトン! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は豚こま肉が100グラム88円だったので焼きトンです。



材料4人分
豚こま肉 400グラム
たまねぎ 1個
うずらの卵 8個


下味
酒 大さじ1  1/2
しょうゆ 大さじ1 1/2
しょうがチューブ 1〜2センチ

小麦粉 大さじ3

塩 少々

タレ
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ 2
みりん 大さじ2


作り方
1 豚こま肉に下味を加えてもみこみ、小麦粉を加えてもみこむ
一口大に丸める
たまねぎは薄切り

2 爪楊枝にたまねぎ、丸めた豚肉
爪楊枝にうずらの卵、丸めた豚肉を刺す


3 油を熱したフライパンに2を並べて中火でフタをして蒸し焼きにする。
こんがりしたら返してフタをして蒸し焼き


4 半分取り出し塩を振って塩味
残りはタレを入れて煮からめる



焼きトン、美味しい!

塩味はサッパリしていて美味しい!

タレ味はご飯に合います!



他になすのみそ炒め、
お味噌汁は大根です。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。