牛肉とブロッコリーのオイスター炒め | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は牛肉が100グラム129円だったのでブロッコリーと炒めます。


材料4人分
牛薄切り肉 400グラム
塩コショウ

ブロッコリー 1株
ねぎ 1本

ごま油

A
酒 大さじ2
オイスターソース 大さじ2
しょうゆ 小さじ2
塩コショウ


作り方
1 ブロッコリーは小房に分けて、塩を入れた熱湯で固めに茹でる
ねぎは1センチ幅のななめ切り
肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウする。
Aは合わせておく。



2 フライパンにごま油を強めの中火で熱し、肉を焼く。両面こんがりしたらねぎ、ブロッコリーを加える
しんなりしたら合わせたAを加えて炒める。



お店の様な味だわ!ラブ
ご飯が進みます!




かぼちゃの煮物
材料4人分
かぼちゃ 1/2個

水 2カップ
砂糖 大さじ3 1/2
しょうゆ 大さじ2 1/2


作り方
1 かぼちゃはスプーンでワタと種をくりぬき大きめの一口大に切る

2 鍋にかぼちゃの皮側を下にして並べ入れ水をひたひたより少し少なめくらいの水を注ぐ
(だいたい2カップくらい)
火にかけて煮たて、弱火にして4〜5分煮る


3 砂糖、しょうゆを加えて柔らかくなるまで5〜6分煮る。

4 火を止めて煮汁がかぼちゃにしみこむまで5分くらいおく。





かぼちゃの中まで味がしみてます!



サラダはマカロニサラダを作ってあります。


牛肉が100グラム129円
309グラム使って398円
ブロッコリー 99円
ねぎ 30円
かぼちゃ 100円
マカロニサラダ 

合計 627円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。