昨日のカルビからカルビ炒飯! しまむらホイホイ! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は昨日作ったカルビを使って炒飯です。昨日のほうれん草も入れます。




材料4人分
昨日のカルビ  適量
昨日のほうれん草ソテー  適量
ねぎ 1本
卵 3個

ご飯  4杯分

ごま油
しょうゆ 大さじ1
オイスターソース 小さじ1〜2
塩コショウ

作り方
1 ねぎは小口切り
ほうれん草は1〜2センチに切る
カルビは1〜2センチに切る
卵は溶いておく

2 フライパンを熱してごま油を入れてにんにく、しょうがを炒める
香りがでたらねぎ、カルビ、ほうれん草を加えて強火にする。
ねぎがしんなりしたら卵を流し入れ大きくかき混ぜる。

3 ご飯を加えてほぐしながらよく炒め、パラパラになったら、しゅうゆ、オイスターソースを入れて味をみて塩コショウする。



カルビだもの〜!
美味しいに決まってるわ!爆笑


昨日のほうれん草も入っているし、
ご飯も冷凍したご飯を使ったので冷蔵庫もスッキリしたわ!てへぺろ


スープはわかめとねぎです。

材料4人分
水4カップ

しょうがチューブ 1〜2センチ
にんにくチューブ 1〜2センチ
ねぎみじん切り 10センチ分

A
コンソメ 1個
オイスターソース 小さじ1
しょうゆ 小さじ1〜2
塩コショウ

ごま油
乾燥わかめ


作り方
1 鍋にごま油、しょうが、にんにく、ねぎを弱火でじっくり炒め、香りがでたら水、A、わかめをいれる。


本格的な味です。


サラダはレタス、塩もみきゅうり、プチトマト、卵です。

ドレッシングは
ポン酢しょうゆ(味ぽん) 大さじ3
サラダ油 大さじ1  1/2

です。
食べる直前に適量をかけてください。




簡単で美味しいです。


昨日のにんじんのすりごまきんぴらも食べます。



昨日のカルビ  269円
ほうれん草 0円
ねぎ 50円
卵 60円
にんじん 0円
レタス 30円
きゅうり 0円
プチトマト 30円
卵 40円
わかめ 10円
ねぎ 0円


合計 379円でした。


しまむらホイホイという、布団を妹がくれました。


パルはほっぽらかして、別の所で寝ていたので私がしまむらホイホイに足を入れて
ソファーでいたらパルが走ってきました!


私の足の上です。
味がすっぽり入ります。

パルもいるのであったか〜い!照れ

もう、ポカポカ〜💕


パルもくつろいで…


お腹を上にしてくつろいでいます!おねがい

本当はしまむらホイホイの中で寝てほしいんですけど!💕


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。