ヒレカツ、卵ポテトサラダ 味卵 796円 | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は豚ヒレ肉が100グラム99円だったのでヒレカツです。



材料4人分
豚ヒレ肉かたまり 400グラム
塩コショウ

A
小麦粉
溶き卵
パン粉


作り方
1 豚肉は1〜2センチ幅に切り、ラップをしてめん棒などで軽く叩き塩コショウする。

2 Aを順につける。

3 フライパンに油を入れて熱して2を両面こんがりするまで揚げる。



柔らかい!

お弁当にもいいですね。


食べる時間がバラバラなので
保存容器に入れて冷蔵庫に入れます。







サラダはポテトサラダです。


材料4人分
じゃがいも 4〜5個 (400グラム)

A
塩 小さじ1/3
コショウ
お酢 大さじ1  1/2
サラダ油 大さじ1 1/2


きゅうり 1本
ハム 4枚
にんじん 1/2本
ゆで卵 3個

マヨネーズ 大さじ5〜6
からしチューブ 1〜2センチ


作り方
1 じゃがいもは洗って水けをつけたままラップで包みレンジで5〜6分加熱する。
返して3〜4分柔らかくなるまで加熱する。


2 じゃがいもはキッチンペーパーに包んで熱いうちに皮をむく。つぶす。
冷めないうちにAをからめる。


3 きゅうりは薄い小口切りにして塩少々をもみ込み、しんなりしたら水けをしぼる。
にんじんはせん切り
塩少々を入れた熱湯でしんなりするまでゆでる。
ざるにとって水けをきる。
ハムは1センチ角に切る
ゆで卵は粗く切る。


4 2が冷めたら3を加える
混ぜる。
マヨネーズ、からしを加えて混ぜる。



ポテトサラダ、美味しい〜!ラブ

私の家族は大量に食べます!爆笑

今日の様な暑い日は
酸味の効いたポテトサラダが超美味しいです!💕


ゆで卵は味卵にしました


材料
卵 5個

A
だし 1/2カップ
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2


作り方
1 鍋にAを入れて煮立て冷ます

2 別の鍋に水と卵を入れ12分ゆでる。
水にとりカラをむく

3 保存容器に1、2を入れて冷蔵庫に3時間以上おく。



たくさん作っておくと便利です。


豚ヒレ肉が100グラム99円
452グラム使って447円
レタス 20円
レモン 20円
プチトマト 20円
じゃがいも 99円
卵 60円
にんじん 30円
きゅうり 40円
卵 60円


合計 796円でした。


パルです。


暑いのでソファーで寝ています。



横を向いて寝ています。


エアコンをつけているのに
あまりにも暑いのか


こんな姿で寝ていました!照れ



今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。