ごまだれ冷やし中華、いももち 585円! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は冷やし中華とサラダチキンがあったので冷やし中華です。



冷やし中華

材料
冷やし中華麺

レタス
きゅうり
カニカマ
サラダチキン
薄焼き卵
トマト



いももち

材料4人分
じゃがいも 4〜5個
(400グラム)
片栗粉  80グラム
塩 少々

しょうゆ 大さじ1

作り方
1 じゃがいもは皮をむいてらん切りにしてゆでる。
柔らかくなったらお湯を捨て弱火にして
ゆすって粉ふきいもにする。

2 熱いうちにつぶし片栗粉、塩を入れる。

3 手でよく混ぜて練る。
8等分にして丸める。

4 フライパンに油を熱し3を焼く。
両面こんがりしたらしょうゆを回しかける。



中にチーズを入れても美味しいです!


冷やし中華 129円
レタス 19円
卵 60円
サラダチキン 238円
カニカマ 50円
きゅうり 39円
じゃがいも 50円


合計 585円でした。




今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。