とんかつ、大根の梅ドレッシングサラダ、パル! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は豚ロース肉が100グラム88円だったのでとんかつです。



材料4人分
豚ロースとんかつ用肉 4枚

塩コショウ

小麦粉
溶き卵
パン粉

作り方
1 豚肉は筋を切り包丁の背で表裏、全体を叩く。

2 塩コショウをふり、小麦粉、溶き卵、パン粉をつける。

3 フライパンに油を熱し揚げる。
衣が両面、少し色づいてきたら火を弱めて4〜5分かけて中まで火を通す。
最後に火を強めてカリッとさせる。

4 とんかつを食べやすい大きさに切り、器に盛る。


簡単に作れて美味しいです!


大根の梅ドレッシングサラダ
材料4人分
大根  10センチ

梅ドレッシング
梅肉 大さじ1/2
お酢 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
サラダ油 大さじ1
白だし 大さじ1


作り方
1 大根はせん切り


2 混ぜ合わせた梅ドレッシングを適量かける。



さっぱりして暑い日にピッタリです!


ブロッコリー入りマカロニサラダ
材料4人分
ブロッコリー  1/2個
マカロニ 100グラム
塩  少々


A
マヨネーズ  大さじ4〜5
お酢 小さじ1
塩コショウ


作り方
1 ブロッコリーは小房に切る
熱湯に塩を入れマカロニ、ブロッコリーを柔らかくなるまでゆでる。
ざるにあけ冷ます。

2 ボウルに1、Aを入れてあえる。



たくさん作って明日も食べます。



豚ロース肉が100グラム88円
380グラムで334円
レタス 20円
プチトマト 20円
大根 20円
マカロニ 99円
ブロッコリー  60円


合計  553円でした。





今日はパンを焼きました。


メイプルバターパンです。


メイプルはほんのり甘くて美味しいです!


ハムチーズパンです。



チーズがとろけます!



チワワのパルです。

久しぶりにトリミングに行きました。


行く前です。


ボサボサです。


今は、




さっぱりよ!爆笑


背中もさっぱり!


さっぱりしたら子犬みたいになりました!照れ


しっぽも細くなったわ!
なんか笑えます!😁💕



今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。