チキンソテー、トマトもずく酢 梅ゼリー、パル | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ

今日は鶏もも肉が100グラム79円だったのでチキンソテーです。



材料4人分
鶏もも肉  2枚 600グラム

下味
塩 小さじ1  1/2
酒 大さじ2
コショウ


しょうゆ 大さじ1

作り方
1 鶏肉はフォークでプスプス刺す。
下味をふり10分おく。
水分をふき取る。横半分に切る。


2 フライパンに油を熱し皮目から入れて中火で焼く。フライ返しで反り返らないようにぎゅっと押し付けて焼く。
焼き色がついたら返す。
裏もこんがり色がついたら弱火にしてフタをして10分焼く。
しょうゆを回しいれる。

3 食べやすい大きさに切る。
器に盛る。



柔らかくて美味しい〜!

皮はパリッとして、お肉は柔らかいです。




トマトもずく酢です。


簡単で美味しいです!



鶏肉が100グラム79円
2枚で597グラム471円
レタス 20円
きゅうり 30円
プチトマト 20円
トマト 50円
もずく酢 99円


合計 690円でした。




去年作った梅ドリンクがまだ残っているので梅ゼリーを作りました。



中に入っている梅は梅酒の梅を入れました。


美味しい〜!爆笑💕


久しぶりにチワワのパルです。


ソファーにあごをのせています。


あごをのせると楽なんですかね〜



こんな顔をしています。



アップすぎだわ!爆笑



今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。