ふんわりから揚げ、ハムきゅうり卵サラダ | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は鶏ひき肉が100グラム69円だったのでから揚げにします。



材料4人分
鶏ひき肉 400グラム
たまねぎ 1個
しょうがチューブ 1〜2センチ
酒 大さじ1
塩 小さじ1

片栗粉



作り方
1 たまねぎはみじん切り

2 ボウルにひき肉、たまねぎ、しょうが、酒、塩を入れてよくこねる
一口大くらいに丸める


3 別のボウルに片栗粉を入れ2によくまぶす。
フライパンに油を熱し揚げる。


ふんわり、やわらかい!

味もしっかりついています!


ほうれん草と卵を炒めました。


安定の美味しさ!





味玉を作ってあるのでサラダに使います

材料4人分
味玉  又はゆで卵 4個
きゅうり 1本
ハム  4枚

塩  小さじ  1/2

A
マヨネーズ 大さじ3
粒マスタード 小さじ  1/2
レモン汁 小さじ 1/2
塩コショウ


作り方
1ゆで卵は食べやすい大きさに切る

2 ハムは1センチ角に切る
きゅうりは薄い小口切り
塩をまぶして5分おく。しぼる。

3 ボウルにAを入れて混ぜ、ハム、きゅうりを加えて混ぜる。
卵をのせる。



もう、卵がごちそうよ!


ほかに昨日のサバをほぐして酒、しょうゆで炒めました。



ご飯に合います。


味玉です。


美味しそうな色になっています!



鶏ひき肉が100グラム69円
342グラム使って235円
たまねぎ 33円
ほうれん草 73円
卵 100円
きゅうり 39円
レタス 30円
サバ  0円


合計 600円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。