かぼちゃの天ぷら、サバ焼き | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は半分のかぼちゃが99円だったので天ぷらにします。



材料4人分
かぼちゃ  1/2個
 青じそ 8枚


衣 
小麦粉  1  4/カップ
卵と冷水で1カップ


天つゆ  
だし 1カップ
しょうゆ 1/4カップ
みりん  1/4カップ

作り方
1 かぼちゃは半分に切り種とワタをとる。
皮をむく
1センチ厚さに切り、食べやすい大きさに
切る。

2 天つゆの材料を合わせてひと煮する。
卵を計量カップに入れて冷水を加えて1カップにしてボウルにあけてよく溶きほぐす。
小麦粉を卵水に入れて、切るようにさっくり混ぜる。

3 油を熱しかぼちゃを衣の中にたっぷりつけて揚げる。


青じそ
キッチンペーパーにはさんで水けをふき取る。
青じその裏側に衣をつけて時間をかけてパリッと揚げる、



かぼちゃが甘〜い!

天ぷらにするとかぼちゃは本当に甘くなります!


かぼちゃを1つ、割って中をみてみましょう。



中はポクポク、甘いです。



他にはサバを焼きました。

お味噌汁はねぎとわかめです。


サバが397円
かぼちゃ  99円
青じそ 74円
ねぎ 30円
わかめ 10円

合計 610円でした。



今日はパンを焼きました。


あんぱんです。



いい焼き色がつきました!





つや出しに卵を塗ったら
ちょっと黄色が強くなりました。


あとベーコンチーズパン


チーズがたら〜り!

甘いあんぱんと塩気のきいたベーコンチーズパンでエンドレス〜!ウインク



今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。