豚バラ肉とえびのオイスターカレー焼きそば | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日はサラダえびがあったので
焼きそばに入れちゃいます。


材料4人分

豚バラ肉 200グラム
サラダえび  1パック

下味
塩コショウ

キャベツ 1/4個
焼きそば 4玉

A
オイスターソース 大さじ3
酒 大さじ2
しょうゆ 小さじ1
カレー粉 小さじ1



水 1/2カップ


作り方
1 キャベツはざく切り
豚肉は一口大に切って塩コショウする。
えびも塩コショウする。

2 フライパンを熱し豚肉を炒める
火が通って色が変わったらキャベツを加える。しんなりしたら麺を加え
水を加えてほぐしながら炒める。
えびを加える。

3 Aを加える。



美味しい!

いつものソース味じゃなくて
カレー味にオイスターソースも入っているのでお店みたいな味です!


えびもサラダえびを使っているので
そのまま使えて楽でした。




カレー味なので暑い日にもピッタリです!




サラダはレタス、きゅうり、プチトマトを和風ドレッシングであえました。




豚バラ肉が100グラム139円
220グラム使って305円
焼きそば 139円
サラダえび 429円
キャベツ 15円
レタス 9円
きゅうり 39円
プチトマト 30円


合計 966円でした。



私は小さいお子さんを預かる仕事をしています。

今日は2歳の女の子でした。

公園のすべり台が大好きです。

今日はごきげんで
すべり台の上で歌って踊っていました!

「ヤッホー!」と言いながら滑って
「楽し〜い💕」

また走ってブランコ、鉄棒、すべり台の繰り返し

エンドレス!です!爆笑


今日は公園に40分くらいいたかな!



お母さんに聞くと
機嫌が良いと、たまにすべり台の上で歌うそうです。


可愛いです!照れ


公園はマンション内の公園なので
ガラガラで貸し切り状態なんです!



今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。