やわらかヒレカツ、もずく酢プチトマト 707円 | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は豚ヒレ肉かたまり肉が100グラム119円だったのでヒレカツです。

{61568E33-8DCA-412E-AE1E-1EA0441AF036}

材料  4人分
豚ヒレ肉かたまり  400グラム
塩コショウ

小麦粉
パン粉


作り方
1 豚肉は1〜2センチ厚さに切る。
ラップをしてめん棒でたたく。
塩コショウする。

2 小麦粉、卵、パン粉をつける。

3 油を熱して2を揚げる。


{22C0344E-7126-4766-B776-9EAE08390ADD}

ヒレカツはやわらかい!


もずく酢プチトマト

材料
もずく酢
プチトマト


作り方
1 プチトマトは半分に切る。
もずく酢とあえる。

{ED903224-2000-4782-8FDC-0CB72DB17EF0}

さっぱりして美味しいです!


いんげんのおかか和え

{D0C3F288-8392-441C-9443-991C7AFB1114}

冷たくして食べると美味しいです!


ヒレ肉が100グラム119円
300グラム使って357円
キャベツ  50円
いんげん  110円
プチトマト  140円
もずく酢  50円


合計  707円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。