とりムネ肉のはちみつレモンマリネ、小松菜と油揚げの煮物 577円 | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は暑かったですね。
とりムネ肉が100グラム55円だったのではちみつとレモンのマリネです。


{FC711DBF-CADE-4D68-8C47-A065A658E4D4}

材料  4人分
とりムネ肉  2枚
塩コショウ
小麦粉


レモン  1個

A
水  大さじ4
酒  大さじ3
はちみつ  大さじ3
塩  小さじ1
サラダ油  大さじ1
しょうゆ  小さじ1/2



作り方
1  とり肉は皮をとり、フォークでプスプス刺す。薄いそぎ切りにする。
塩コショウして小麦粉をまぶす。
レモンは薄い輪切りにして皮をキッチンバサミで切る。(国産レモンは切らなくてもいいです。)

2  鍋にAとレモンを入れて沸騰させる。
火をとめる。

3  フライパンに油を熱し中火でとり肉を焼く。両面こんがりするまでじっくり焼く。


4  保存容器に3を入れて、2をかける。
冷蔵庫に入れて冷やす。


{89E803B8-9577-41AE-83E3-A12325484699}

さわやか〜爆笑
はちみつがほんのり甘くて、
レモンの酸味がちょうどいいです!



{62D4115B-3E6D-4A0D-B07E-9378045A7891}

さっぱりして今日みたいに暑い日は
冷たい料理が美味しいです!


小松菜と油揚げの煮物

材料
小松菜  1束
油揚げ  2枚

A
だし汁  1カップ
酒  大さじ1
しょうゆ  大さじ2

作り方
1  小松菜は根を切り、2〜3センチに切る。

2  油揚げは熱湯に2〜3分入れて、ざるにあけて細切りにする。

3  鍋にA、油揚げを入れて火にかける。
小松菜の茎を入れて、しんなりしたら葉を加えて2〜3分煮る。


{5B95CE31-40A5-4518-A744-0F32145AA892}

小松菜の煮物は本当に美味しいです!



とりムネ肉が100グラム55円
2枚使って338円
レモン  50円
レタス  30円
プチトマト  50円
小松菜  79円
油揚げ  30円


合計  577円でした。



今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。