事業サービスを考える時に | IT裏話と徒然こぼれ話

事業サービスを考える時に

皆さん こんにちは。合格


8月ですね~~~



しかし


早いです。

速い!!


日が経つのが

最近、音速並みに感じます。泣き2




先日

亡き義父のお墓参り(お掃除)に

行ってまいりました。


新盆と言うこともあって


実際には、

実家でも誰かが

お掃除に来てくれているから

しないといけないと言うわけではないのですが、



1ヶ月に一度は

そうして

天国に行った義父と

お話しをしてきます。



なんとなく

そうして話していると


ふと

お父さんが笑っている顔や

考え込んでいる顔


「うん、がんばれ」とか

何も言わないとか


現れます。ほ2



「うん、そうだね。お父さんなら、そう言うよね?」


そんな感じ。



こんな会話も

ある意味


自分と向き合う時間なのかも知れませんね。





前置き、長いです。ahaha;*




さてさて、先日行った


これからWebを作る方のための

【 NLP Webスタートアップ講座 】


あんまり評判が良かったので

第二弾をしたいな~~ と、

思っているのですが


たぶん10月か11月?

もしかしたら、12月くらいにと考えています。



今度は、こんな感じ?



起業家のための

【 NLP Webブラッシュアップ講座 】

(メイン業務の関係で、不定期)

・ページ構成見直し編

・サービス内容見直し編

・ブランディング再構築編

などなど


企画を考えたいと思います。ほ2




NLPを交えて

Webを見直して行くと言う講座の内容ですが、


例えば 先日はこんな事をしました。


事業サービスを考える時に

頭で分析的に考えるのではなく

体感覚で

実際にお客様が必要とする事を感じ取ってもらう


と言うワークです。



本当にそのサービスは

お客様にとって、有効なのか?

お客様が必要としているものは何なのか?

自分が売りたいものを売ろうとしていないか?



弊社のサービスも

お客様の声から

産まれたサービスがあります。


実際に

お客様のご要望をもらえる事もありますが


なかなか

お客様自身がそれに気づかない事があります。



それは何故か

お客様は


あなたが

どんなサービスを提供してくれるのか

知らない


からです。



「私は、Webでサービス内容を公開しているから

 お客様は既に知っている」


実は

無意識にこう思いがちなのですが

周囲に浸透するまでには

かなり時間と労力がかかります。




ですから

自分自身のリソースを持った状態で

お客様の声を感じてみる


このワークは、

実はシンプルでビジネスの基本とも言えます。



そして

ビジネスの成功者は、


NLPを知らなくても、

これを無意識に使っているんです。にこ


うちの社長がそうでした。












また、お逢いしましょう。にこ





素敵なあなたは、
もう既にあなたの中に。

素敵なあなたが
花開く瞬間に出逢えたなら

こんなに
素敵な事はありません。

心の色を訊く Webソリューションプランナー 
NLP心理セラピスト

須賀えり子


ペタしてね