NLP Webスタートアップ講座が終わって | IT裏話と徒然こぼれ話

NLP Webスタートアップ講座が終わって

皆さん こんにちは。


心の色を訊く Webソリューションプランナー 

須賀えり子です。ほ2



昨日は少し

涼しくて過ごしやすい一日でしたねぇ。



久しぶりに、主人と二人で

ゆっくりとのんびりと時間を過ごしてきました。



↓こんな所で

ディズニーランドの近く 

SPA舞浜ユーラシア に行ってきました。音譜


IT裏話と徒然こぼれ話

↓たまった本を読もうと
IT裏話と徒然こぼれ話


何冊か抱えて来ました。合格



こんな風に

時間を忘れて

ゆっくりと身体を休める時間は


とても重要ですね。ほ2





さてさて

先日の↓こちらの講座


無事に終了いたしました。クラッカー


これからWebを作る方のための

【 NLP Webスタートアップ講座 】

IT裏話と徒然こぼれ話

なぜに 大爆笑?あはは



IT裏話と徒然こぼれ話

とても 真剣 にこ

IT裏話と徒然こぼれ話

終始和やかな感じで ラブラブ

IT裏話と徒然こぼれ話

お二人帰ってしまった後に

集合写真に気が付く・・・・・・あせる

おおばちゃん~~ ともこさん~~


にゃーーーのポーズ にこ



IT裏話と徒然こぼれ話

そして、懇親会も楽しかったーーー


終始、講師が一番楽しんでいたのかも。ahaha;*




実は私


このような

自分で企画をして、自分で集客をするセミナーって


今まで、自分で開催する事は無いだろうと

思っていました。


セミナー講師業の経験は

PCインストラクターとして


お客様の会社に呼ばれて

その業務を行うと言うパターンが殆どで


私が行うのは

セミナーデザインと講師業のみでした。


実際に自分でやってみて

本当にその大変さが身に染みました。


今までは、

人に偉そうに、

小まめにブログに記事を書きましょう。

○○をしましょう。

言っていましたが、


見えない内部作業って、

結構時間を取られますね。


慣れてしまえば楽になると思うのですが、

それをルーチンワークにしていくのは

なんでも最初は大変ですねぇ。にこ




そして今回


このセミナー開催のきっかけをくださったのが


川島さん(つーさま)のコピー塾

参加させて頂いた時でした。


川島さんの言葉から

目からうろこが落ちたような気持ちで

その時にいらした受講生の皆さんからも

「それで良いんだよ。」と言ってもらえて


帰宅して直ぐに

「こんなセミナーやります宣言」をしました。^-^;


って、

手を上げないと逃げそうだったので。

叫び



はい。

実際、宣言をした後、

直ぐに怖くなりました。


はい。後悔しました。あはは



いやぁ。。。

大変な事をやると言ってしまった。。。。って





そしてその不安な気持ちを解消すべく

コピー塾で 

一緒に受講生として参加されていた

「星こよみ色ごのみ」の柳田智子さん

彼女に、開催するにあたって

良い日程を見てもらいました。


和気あいあいと楽しく出来る日にと


はい。

本当にそうなりました。合格



今回のこのセミナーを開催するにあたって

たくさんの方にお世話になりました。にこ


まだまだ、たくさん書きたい事があって

長くなりそうなので、

今日は、まずは、ご報告まで。


皆さんに頂いた

ご感想などもシェアしたいと思います。


ではでは、

続きをお楽しみに。


ペタしてね