交際のきっかけとなった「Mr.&Mrs. スミス」以来となる、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー・ピット共演のラブストーリー。
http://www.shiroiboushi.jp/

1970年代の南仏を舞台に、あることがきっかけでそれぞれの殻に閉じこもった夫婦の関係を映す。

「グランド・イリュージョン」などのメラニー・ロランや、「わたしはロランス」などのメルヴィル・プポーらが共演。

監督も務めるアンジーを様々な側面で支えたブラッドとの力作に注目。


1970年代、アメリカ人小説家ローランド(ブラッド・ピット)と妻ヴァネッサ(アンジェリーナ・ジョリー・ピット)は、バカンスで南仏を訪れ、海辺近くのリゾートホテルに滞在する。

ある出来事によってお互いすれ違ったまま、夫は村のカフェに通い詰め、妻はホテルに引き籠っていた。

そんなとき、ハネムーンで若い男女(メルヴィル・プポー、メラニー・ロラン)が隣室にやってきて……。


アンジェリーナ・ジョリーが結婚して2年になる夫ブラッド・ピットとの離婚を申請したとCNN.comやTMZ.comが報じたが、今回からアンジェリーナ・ジョリー・ピットと改名しただけあり、なんかタイミングが良すぎる。

1970年代の南仏の雰囲気はあったけど、世代の異なる2組のカップルの交流の描き方は、「ヤング・アダルト・ニューヨーク」の方がよかったかな。

122分 9月24日よりシネスイッチ銀座、渋谷シネパレスほかにてロードショー