「ザ・ロード」「欲望のバージニア」などのジョン・ヒルコート監督が手掛けたクライムアクション。
http://999-movie.jp/

悪徳警官と元特殊部隊員から成る強盗グループが、万全の警備体制が敷かれた政府施設の襲撃に挑む。

「ジェシー・ジェームズの暗殺」などのケイシー・アフレック、「それでも夜は明ける」などのキウェテル・イジョフォーをはじめ、ノーマン・リーダス、ウディ・ハレルソン、ケイト・ウィンスレットらが結集する。

二転三転するストーリー展開も注目。


アメリカ・アトランタ。元特殊部隊員と悪徳警官たちで編成された強盗グループを率いるマイケル(キウェテル・イジョフォー)は、銀行襲撃を成功させたのを機にロシアンマフィアとの関わりを絶とうと決意する。

だが、ボスであるイリーナ(ケイト・ウィンスレット)はそれを許さず、マイケルの息子を人質にして国土安全保障省の施設を襲うように迫る。

警官銃撃を意味する緊急コードであるトリプルナインを発動させ、10分だけ市警の機能をストップ。その間に襲撃に挑むマイケルたちだったが……。


悪徳警官と元特殊部隊員に、ロシアンマフィアと登場するのはワルばっかり。

しかも登場人物が多いので、誰と誰が仲間で、誰が裏でツルンデルのが分かりづらい。

そして、次々と殺されていく誰が生き残るかムービー。

それにしても、一番のワルのロシアンマフィアのボスがケイト・ウィンスレットって、どうなのよ?

115分 6月18日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにてロードショー