飛行船の気まぐれ☆☆新作映画紹介-エクスペンダブルズ2.jpg

飛行船の気まぐれ☆☆新作映画紹介-エクスペンダブルズ2 .jpg


自らを“消耗品”と名乗る最強の傭兵軍団エクスペンダブルズの活躍を、シルヴェスター・スタローンをはじめ、人気アクション・スターの豪華共演で描くアクションシリーズの第2弾。
http://www.expendables2.jp/

共演は、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレンらが再集結し、前作ではカメオ出演だったブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーも本格出演。そして、ジャン=クロード・バン・ダム、チャック・ノリスが初参戦する。

スタローンは主演に専念し、「コン・エアー」「トゥームレイダー」のサイモン・ウェストがメガホンをとった。

東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を受けたエクスペンダブルズ。だが、データボックスはヴィラン率いる武装集団に奪われてしまう。

彼らは機密データから、旧ソ連軍が埋蔵した大量のプルトニウムを掘り出し、某国に売り渡そうとしていた。仲間を殺されたエクスペンダブルズは復讐を誓い、隠し場所へと向かう。

今回は、007シリーズのようにオープニングは、救出の任務中からスタート。そして、救出した人物を届ける為にジェット・リーが選ばれるのだが、それっきり登場はしなかった。

代わりに次の任務から登場するのが、「トゥヤーの結婚」「スピード・レーサー」のユー・ナン。なんと、今回はエクスペンダブルズ軍団に女性が加わる。

任務は無事に終了するが、突然現れたヴィラン率いる武装集団にデータボックスは奪われて、仲間を殺されてしまう。このヴィランを演じる悪役が、ジャン=クロード・バン・ダムだった。彼が悪役を演じるのは、デビュー作以来だと思う(「プレデター」じゃないよ)。

ブルース・ウィリスやアーノルド・シュワルツェネッガー、そしてチャック・ノリスは美味しいところで随所に登場。シュワのセリフは、相変わらずアレばっかりだった。

そして、クライマックスはスタローンVSバン・ダムの一騎討ち。ということで、ミッキー・ロークの出番はなし。

でも、このシリーズはまだ続いて欲しい。次はセガールと「エージェント・マロリー」の女性格闘家ジーナ・カラーノなんてどう?

102分 10月20日より丸の内ピカデリーほかにてロードショー