飛行船の気まぐれ☆☆新作映画紹介-ヘブンズ・ドア .jpg

ドイツ映画「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」Original Screenplay by Tomas Jahn & Til Schweigerを何故か日本でリメーク。
http://h-door.jp/


脚本は、「インストール」「デトロイト・メタル・シティ」の大森美香。監督は、「鉄コン筋クリート」のマイケル・アリアス。

出演は、長瀬智也、福田麻由子、長塚圭史、大倉孝二、吉村由美、、土屋アンナ、田中泯、薬師丸ひろ子、三浦友和。

好き勝手に生きてきた28歳の勝人は、ある日突然、余命わずかと宣告される。途方に暮れる彼が出会ったのは、幼い頃から病院で暮らし、外の世界を知らない14歳の少女の春海。彼女も病で、勝人と同じように長くは生きられない。

海を見たことがない春海のため、勝人たちは病院を抜け出し、海を目指すことに。ところが盗んだ車には、拳銃と大金が積まれていた。

警察、謎の組織、死の恐怖に追われながら、「死ぬまでにやりたいこと」を叶えていく二人。残された時間は、あとわずか。はたして二人だけの“天国”には、辿り着けるのだろうか?!

これは、若者版の「最高の人生の見つけ方」犯罪ヴァージョン。オリジナルは、男2人だったが、日本版は長瀬智也&福田麻由子の逃避行。

長瀬が演じる勝人はヤルやる気なしで仕事もクビになり余命僅かと宣告されてたのに、素直に病院へ入院。でもおとなしくしてる訳がなく、病院の前に停めてあった高級車を盗んで逃避行へ。

しかも海が見たいと行っているのに、寄り道して東京へ。強盗を繰り返して、既にテレビ報道もされているのに、全く捕まらないといういい加減な展開。

盗んだ車には、拳銃と大金が積まれていたというエピソードも別に要らなかったかも。

どうせやるなら、「テルマ&ルイーズ」をリメークして欲しかったな。

106分 2月7日よりシネマライズほかにて公開